2014 年 2 月 7 日 のアーカイブ

2月7日の釣果

2014 年 2 月 7 日 金曜日
2014/ 2/ 7 17:56

2014/ 2/ 7 17:56

2014/ 2/ 7 17:57

2014/ 2/ 7 17:57

2014/ 2/ 7 17:57

2014/ 2/ 7 17:57

ツꀀ[場所]爪木崎沖 水深130縲鰀180m

[釣果]オニカサゴ 0.5縲鰀1.2Kg 3縲鰀7匹

[コメント]

 久しぶりにオニカサゴを狙いに爪木崎沖に向かいました。

前日からの予報では北東の風がやや吹きそうな感じでポイン

トまで行けるか心配でしたが、思ったほど波がなくなんとか

一日やってこれました。

最初は潮の流れが早く、深い棚でのオニカサゴ釣りにとって

条件的には厳しいスタートとなりましたが、最初の1匹が上が

ると、潮の流れが緩くなりだしたのか次々と当たるようになり

ダブル掛けも観られました。  

深場の釣りで当たりのない時の仕掛けの上げ下ろしは大変だと

思いますが、引きの強いカサゴだけにその分ヒットして巻き上

げてくる時のワクワク感はひとしおだと思います。 ツꀀ

2014/ 2/ 7 17:56

2014/ 2/ 7 17:56

2014/ 2/ 7 17:57

ツꀀ
ツꀀ
ツꀀ