2月5日の釣果

2016/ 2/ 5 20:48 2016/ 2/ 5 20:48 2016/ 2/ 5 20:49

予報では西風と出ていましたがそれほどでもなく、次第に凪てきて穏やかになりました。

今日真鯛とイサギ片方づつのリクエストてしたので神子元へ向かうこととしました。

そして最初に真鯛から狙いを定めいざ仕掛けを投入すると、何回か流し当たりもなくエサのチェックをしようとリールを巻き出すと急に竿先が持っていかれ、微妙な引きに半信半疑で上げてみると1Kg程のカンパチが姿を現しました。

朝イチでしたので潮がたるいこともあり空かさず仕掛けを下ろしてみるとまた同じ竿に当たりが訪れたのですが残念ながら外れてしまいました。
けっこう強烈な引きだったんですが、、、。

今日はこれで終わりではありませんでした。
次にもう一回下ろしてみるとまたまた当たりが!
今度は2Kg以上はありそうな綺麗なメスらしき真鯛でした。

その後は一時間程当たりもなかったのでこの時間帯を利用してイサギ狙いに切り替えました。
最初は反応が見当たらず不安がよぎりましたがそれもすぐに解消されました。
やっているうちに次第に魚影が表れ、今日もイサギは好調でした。
ボイントがそんなに広くないので潮が流れなかったのが幸いしましたね。

そしてイサギが十分確保できたところで、残り時間を利用して再度真鯛に挑戦。暫く待っていると真鯛用の竿の先が海中へめり込んでいき、巻いたり伸ばしたりを繰り返し結構なやり取りの末上がってきたのは7縲怩Wkgはありそうな目鯛だったんでが、タモに取り込もうと構えていると船底に潜られそうだったので舵を切ろうと暫く目を放した瞬間隙をみて走られ切られてしまいました。
うかつでした、申し訳ありませんでした。

コメントをどうぞ