2016 年 5 月 1 日 のアーカイブ

5月1日の釣果

2016 年 5 月 1 日 日曜日
2016/ 5/ 1 18:36 2016/ 5/ 1 18:37 2016/ 5/ 1 18:37 2016/ 5/ 1 18:37

今日は天気に翻弄され厳しい釣りとなってしまいました。
朝のうちは西風がそよそよくらいだったんですが途中からは仕掛けを降ろすのにも一苦労するくらいへと変貌してきました。。

昨日同様最初は真鯛からスタートし真鯛.メイチダイと釣れましたが、最近の傾向としてスタートして一時間もすると潮の流れがなくなってしまい長い沈黙の時間を迎えるようになります。そうなるとイサギへと切り替えますが、今日は風に加え波まで高くなり思うようにはさせてもらえませんでした。

しかし、そんな中でもラッキーな事もあり、なんとメバルの掛かった方の仕掛けにヒラメが乳母食いしてきたのです。
最後の抵抗で逃げられないよう見事一発でタモに取り込むことが出来、そのあとすぐにイシダイも揚がりました。

[釣果]
真鯛 0.9kg 1匹

メイチダイ 1.0kg 1匹

イシダイ 0.8kg 1匹

ヒラメ 2.8kg 1匹

イサギ 26縲鰀35cm 7縲鰀25匹