5月25日の釣果

2016/ 5/25 16:57 2016/ 5/25 16:57 2016/ 5/25 16:58

今日の狙いはカサゴでの出船でした。
このところ天気は穏やかな日続いていますが、カサゴは久しぶりでしたので条件に合った潮なのかが心配でした。

最初は110m前後の水深から様子を見ながら始めるした。
初めは小ぶりなアヤカサゴでしたがそのうたちカンコや大型のオニカサゴか混じるようになり、最大では1.8kgの物があがりました。
見た瞬間、別格なデカサに驚きでしたね。
その前にはも良型のオニが釣れたんですが、掛かりどころがあさかったのか取り込みの時に外れてしまい、それ以降タモ網でのフォローは欠かせませんでした。勿体なかったです、本当に…!
その後はだんだん潮の流れが速くなって来て深い場は難しくなってきましたのたで30m位の場所へと移動しました。
今は真鯛・イサギのシーズン真っ盛りですが、たまにこのような根魚も新鮮な感じがしておもしろですよ〓(もちろん、当たりが良いことに越したことはありませんが)

コメントをどうぞ