7月12日の釣果 久しぶりの真鯛

2016/ 7/12 21:03 2016/ 7/12 21:03 2016/ 7/12 21:04 2016/ 7/12 21:04
 ツꀀ昨日に続き今日も濃い霧がかかり行く手を遮られる憂鬱な朝となりました。
幸い目的地へと向かって行く途中で少しづつ晴れてきて視界は回復してきましたが、風がないのは大歓
迎ですがこれだけは戴けません。
ポイントに着き仕掛けを下ろすと、いつもように次々と棚に到着した方から順に当たりが訪れ今日も快
調なスタートとなりました。
この時期に限っては、解かってはいるのですが毎朝毎朝これが確認できるまでは一安心出来ません。
船頭の習性でしょうかね? (余談ですが、今朝エンジンを掛けいつものルーティーンで確認作業をしていると冷却水が出ていないのに気付き、どうやら給水口の所にビニール袋が張り付いた事が原因ですぐに取り除きお客様の待つ堤防へと急ぎました。この事で30分程度の時間のロスを出してしまい、今日お越し頂いた方々には大変ご迷惑をかけてしまいまして申し訳ございませんでした。)
このようなハプニングもありましたので特にナーバスになってしまいます...。
そんなこんなで進ん行くと、今日はサバの邪魔がやけに少ないと言うよりほとんどないように思いいつ
もこの程度ですと、サバもデカイですので雑魚ではなく貴重な獲得物となるのでしょうけど。
ツꀀそのお陰ででお祭りや仕掛けのロスも少なくスムーズで快適な釣りでしたので、遅れたを取った分巻き
返す事が出来ました。
それと今日はトモで真鯛の仕掛けで頑張っていました藤代様が、二枚潮で悪かった状況がやや少し持ち
直してきた僅かな時を見逃さず見事に2Kg強の真鯛を釣り上げられました。

コメントをどうぞ