7月31日の釣果カサゴ

2016/ 7/31 21:27 2016/ 7/31 21:28 2016/ 7/31 21:28 2016/ 7/31 21:28
ツꀀ[釣果]
カサゴ 200~350g 16~31匹
アカハタ 150~200g  2匹
[コメント]
 今日の釣り物は久々のカサゴでした。
昨日は休船でしたので潮の様子が不確実で、流れの向きによってはポイントの選択が大きく左右されますので出船前何処からスタートしようか少しばかり迷いました。
一番気がかりでしたのはこの時期の速い潮、もしも選択を誤ったら時間のロスを余儀なくされるところでしたが思っていた程ではありませんでしたのでひとまず安心しました。
しかし良いスタートとはいかず最初はあまり当たりがなく、最近の底物釣りのデータ不足を懸念しましたが、潮が少しづつ変化していくに連れ誰かしら当たりも訪れ始め、短い時間帯でしたが一時入れ食いの時がありました。
アカハタも交じり面白くなってきましたね。
仕掛けは一ヒロから二ヒロ位の2~3本針でしたが、今日に限ってはどちらかというと長い仕掛けの方のほうに軍配が上がったようでした。
餌はサバとカツオのハラモの切り身を使いましたが、どちらの餌にも均等に当たりはありました。
これからもいろいろ試して行きたいと思います。
ここに来てようやく梅雨も明け夏本番がやって参りました。
これから暑い日々が続くと思われますが、くれぐれも暑さ対策は万全に釣りをお楽しみください!!

コメントをどうぞ