2016 年 12 月 20 日 のアーカイブ

12月20日の釣果

2016 年 12 月 20 日 火曜日
2016/12/20 14:33 2016/12/20 14:33
[釣果]
 ワラサ・ブリ 3.5竏窒T.5Kg 6本
 イサキ 23竏窒R3cm 15匹
[コメント]
 今日もワラサが好調で、釣れる時期が遅かったせいか成育の良い魚体が多く例年の物とは明確に大きさの違いが分かる程型がいいです。
なかにはブリ級(市場でのランクでは7・8K級以上の物をブリと呼ばれるのが常識ですが、取り込まれた魚体を見て「こりゃブリだよ!」とお客様も認識されておりますのであえてブリ載せさせてもらいます)の物も交じり見るからに型の違いに驚かされます。
観ていて引きも別格でヒヤヒヤものです。
御一人でしたのでコマセが効くのか心配でした。
朝のうちに幸先良く一本取り込みさぁこれからと思っていたのですがその後はなかなかあたりが訪れず暗中模索する時間帯が過ぎてゆきました。
シビレを切らし、そこであえてアドバイスさせて頂きますと快く受けて下さりそれがこうを奏し再び当たりがやってきました。
コツを掴まれたそうでそこからはもうスキル全開で本数を重ねていかれました。
まるで御人が変わられた様でした。
ビックリでした!!
どんなことが功を奏するか分かりません、どうぞ疑問がございましたらお聞きください。
またアドバイスもさせて頂きますので違った面からのアプローチもお試しになって観ることもお薦めしますよ。
この時期のワラサ・ブリそして狙わずとも一緒に釣れてくれるイサキお薦めですよ。