2016 年 12 月 24 日 のアーカイブ

12月24日の釣果

2016 年 12 月 24 日 土曜日
2016/12/24 16:59 2016/12/24 16:59
ツꀀ[釣果]
 真ダイ 5.1KG 1匹
 目ダイ 3.7Kg 1匹
 イサキ 数匹づつ
[コメント]
 久しぶりの大鯛と目ダイを釣り上げることができました。
しかしこの日は、先日の嵐とそれに伴うウネリそして著しい水温の低下が影響したのか因果関係は定かではありませんがワラサの方はさっぱりでした。
もう一つ変化があったのは、いつもでしたらとんでもなく速い潮の流れがあり一流しに一回しか投入できなかった仕掛けが何度も下ろせるほど緩くなってしまいました。
全体では何本かづつかは上がっていましたのでこの界隈には居るとは思われるのですが...。
速かったものが急に遅くなったりと、やはり急激なバランス変化は 禁物なのかもしれませんね!
このようなことが御座いますとついつい心配になられるとは思いますが、でもあれだけ釣れていたワラサが一変に姿をくらますとは到底思われません。
好転することを信じて挑戦してみてください。
明日を期待し、また出船いたします。