2017 年 1 月 13 日 のアーカイブ

1月13日の釣果

2017 年 1 月 13 日 金曜日
2017011316480000.jpg 2017011316480000_2.jpg 2017011316490000.jpg
ツꀀ[釣果]
 ワラサ 3.5竏窒S.0Kg 0竏窒R本
 石鯛  1.0Kg 1匹
[コメント]
 天気予報ではあまり良いとは言えない状況でしたが、ポイントが白浜沖に移動した事で風はあっても波の影響が無いため出船することが出来ました。
昨日の僚船の情報もあり期待して望みました。
朝の内は朝凪と言ってしばらくの間は風も穏やかで波もなくこれならイケると思いました。
そして開始時間になり仕掛けを投入してみると、なかなか当たりの訪れはやって来なく、きっとまだコマセに付いてこないのだろうと思いながら待っていても当たりはぜんぜんありませんでした。
他船がポツポツとは上げてはいましたが活気づく程でもなく、連日の西風の影響で水温の低下が見られたことからやはりこの時期まで来ると毎日の状況にもムラが出来てしまうのかと不安になりました。
それでも中盤に差しかかった頃本船にもやっと待望の当たりがダブル訪れ、船内にも活気が戻りこれからだと意気込みますが、その後はポツリポツリと何方かに当たりは訪れますがやり取り中に次々にお代りが来るような感じではありませんでした。
でも明日の事はまた分かりません!!
魚群探知機での反応にもしっかりと魚影は映っていますし、群れを移動させてしまうサンマの出現もないみたいですのでそれほど落胆するようなことはないと思いますよ。
それでも今日お越し下さったお客様には物足りなさを感じる一日でしたと思います。
どうかこれからの情報に留意し次回へのトライにお役立てください。