2017 年 2 月 25 日 のアーカイブ

2月25日の釣果 今日は真鯛も!!

2017 年 2 月 25 日 土曜日
2017022514190000.jpg 2017022514190000_2.jpg 2017022514190000_3.jpg 2017022514190000_4.jpg 2017022514200000.jpg
ツꀀ[釣果]
真ダイ 0.6竏窒Q.2kg 1竏窒R匹(船中5匹)
    大型を思わせる当たりのバラシも
キジハタ 1.2Kg 1匹
イサキ 25竏窒R3cm 41竏窒U8匹
[コメント]
 今日の釣りはリレーではなくイサキ専門だったのですが開始から二時間くらい経ったころでしょうか急に真ダイが当たり出し、ダブルで上がってきた事ありました。
その後も真ダイの突然の当たりに対応出来るよう気を引き締めてはいましたが、何度もイサキで使用していた仕掛けだったせいか、大型を思わせる引きに慎重にやり取りしていたのですが何匹かは取りこめられませんでした。
真ダイを専門に狙う時は対象外の魚を遠ざける為に根から少し離れたポイントを流すのですが、今日の真ダイはほとんどがイサキの魚影の反応真っ只中での出来事でしたね。
イサキはいつものように当たりも良く仕掛けを降ろす度に上がってくるのですが、水温が下がり水色も明るかったこともあり二点・三点掛けがちょっと少なかったような気がしましたね。
でも全員に真ダイが釣れてくれましたので良かったです!
あとキジハタも。