2017 年 10 月 27 日 のアーカイブ

10月27日の釣果  久々です!!

2017 年 10 月 27 日 金曜日
2017102722110000.jpg 2017102722110000_2.jpg

[釣果]

カンパチ 2.2Kg 1匹

 真ダイ 0.8Kg 1匹

 イナダ 500g 1匹

 イサキ 25縲怩R4cm 12匹

 [コメント]

久々の出船となりました。
台風襲来前からの北東の風によるシケ、進行速度の遅い台風そしてまた台風と今年の10月は仕事をする事が出来ず、今日は久しぶり半月ぶりとなる出船となりました。
ですのでこれまでの参考になる情報が殆んどなく、昨年の今頃の状況を照らし合わせての出向となりました。
今日のお客様 のリクエストはワラサ・真ダイということでしたので、昨年同様白浜沖へ向かうことにしました。
これだけの荒天が続いたのでその反動で何か恩恵をもたらしてくれている事を期待しつつスタートしてみると、正直シケ前とあまり状況に変化はなく、1時間位過ぎた頃にようやく当たりらしい当たりが訪れより慎重にやり取りして上げてくるとカンパチが顔を現し、その後真ダイやイナダも上がりました。
途中まばらな反応が魚群探知機に」出現すると型の良いイサキも当たり、専門に狙えば数釣れるじゃないかと思います。
終了直前にも突然強烈な当たりがあったのですが残念ながら切られてしまいました。
正体は不明のままでしたが、多分真ダイだったのではないでしょか。