11月12日の釣果今日もハタ日!?

2017111214000000_4.jpg 2017111214000000_5.jpg 2017111214010000_4.jpg 2017111214010000_5.jpg 2017111214010000_6.jpg 2017111220370000.jpg

[釣果]
 アカハタ 0.2縲怩P.1Kg 18縲怩Q8匹

 カサゴ  150縲怩T00g 5縲怩V匹

[コメント]

 今日の狙いはカサゴ(アカハタ)でしたので、久しぶりの好転に恵まれましたのでアカハタも狙える神子元島周辺まで足を伸ばしました。
風は収まったとはいえ前日の強風の影響でまだウネリが残り船がゴロゴロと揺れ苦労させられました。
シケ後だったのとウネリが災いするのではないかと心配しながらのスタートでしたが、途中まではぼちぼちと言った具合の食いで正直少し物足りなさを感じながらの状況が続いていました。
それから折り返しの時刻を過ぎた頃になり潮の流れが少しづつ変わりだすと、今までが何だったのかと思うくらい急に当たりが連発し出し、アカハタが一時入れ食い状態となりました。
カサゴの存在が霞んでしまうくらいのアカハタの当たりでしたね。
今年は当たり年なんでしょうかね?
あと、海底の起伏が激しいポイントでもありますのでどんなに気を付けていても根掛かりは避けられません。
充分な仕掛けの準備をお薦めします。

       
 

     

コメントをどうぞ