2017 年 11 月 26 日 のアーカイブ

11月26日の釣果  カサゴ

2017 年 11 月 26 日 日曜日
2017112614320000.jpg 2017112614330000.jpg 2017112614330000_2.jpg 2017112614330000_3.jpg 2017112614330000_4.jpg

[釣果]
カサゴ(アカハタ・アヤマカサゴ含め) 150縲怩W00g 8縲怩P7匹

 オニカサゴ 200縲怩V00g 2縲怩S匹

 ワラサ   3.2Kg 0縲怩P本 

 [コメント]
 今日のカサゴはオニカ サゴ(深場)と赤カサゴ・アカハタ(浅場)のリレーでした。
前日の潮の様子から判断し最初はオニカサゴから始めるようと神子元方面へと思いましたが、朝方まだ西風が残っていたため爪木崎沖へと向かいましたり。
始めてみると予想していた程の潮の流れがなく、ようやく当たりが来たと思ったら1mお程のツノメザメばかりで当てが外れてしまった感じでした。
それでも少しの潮の変化とともに何匹かは釣れましたがあまり期待していた程はなく、そろそろ浅場の方へと変更しかけた時でした。
またサメかと落胆しながら上げてくると、なんとカサゴ仕掛けにワラサが掛かってきて驚きでした。
すぐ近くではワラサ釣りの船団がいましたのでそのおこぼれだったのかも?!
朝方はワラサも上がっていたみたいですから。
その後深場を諦め浅場のカサゴの場所へと向かいますが、こちらのカサゴにはこの緩い潮の流れが合っているのか仕掛けが底に着くとすぐに当たりがあり、その後も終了の間際までポツリポツリと当たっていました。
途中お目当てのアカハタも交じり出し、ダブルで上がってくる時もありました。
後半晩回出来て正直ホッとしましたね。
場所は須崎の港を出てすぐの目と鼻の先ですので、ここなら少しく風が吹いても大丈夫でしょう!