2024 年 6 月 16 日 のアーカイブ

06月16日の釣果

2024 年 6 月 16 日 日曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
真鯛  1.4Kg   1匹

イサギ  23〜33cm   47〜82匹

[コメント]
暦の上では小潮まわりの時なのですが、自然の気まぐれなのか今回はまるで大潮を思わせるような状況が続いております。 これでは根魚には厳しいですが唯一好調なのが、この時期が旬真っ盛りなイサギであります。 サイズも良く、引きや食も堪能出来るファン待望のシーズンを迎えております。 今日は真鯛とのリレーでしたがこの速い潮では期待薄でしたので、イサギを釣ってから潮も少しでも落ち着いてからの方が釣りやすいと判断し、残り僅かな時間でしたがトライしてみました。 しかしまだ状況は厳しく当たる気配もなく、残り10分最後の流しをお伝えし帰り支度をしていた12時58分、最後の最後に突然やって来ました。 時間内の当たりは終了時刻を過ぎても有効ですので慎重なやり取りの末取り込む事が出来ました。 まさにブザービートでしたね!
iPhoneから送信