11月28日の釣果

2013/11/28  6:50 2013/11/28  9:13

今日はワラサは1本だけでしたが、真鯛がよく釣れました。

[場所]白浜沖 水深65縲鰀75m

[釣果]ワラサ 3.6Kg 1本

    真鯛0.6縲鰀1.2Kg 10匹(3名)

[コメント]

 昨日夜の強風で水温低下を心配しましたが、低いどころか

少し高いくらいで、反応もあり期待したのですがなかな当た

は訪れず、1時間後にようやくヒット!

その後は待てども待てども当たりがなく諦めムードが漂う中

時折小型の真鯛が上がるので仕掛けを真鯛用に切り替えます

よう提案いたしました。

すると流す度に当たるようになったので、朝からあった反応

は真鯛のものだったのかもしれませんね。

小型ではありましたが、水中から見えて来る真鯛独特のブルー

の魚体はキダイやハナダイにはない格別な証で、小さくてもい

つ釣れてもお客様や我々船頭にもワクワク感を与えてくれる、

『腐っても鯛』という言葉がある通りまさに魚の中の王様で、

絶え間なく絶大な人気を誇っている釣り物であるというのを

実感出来る存在でもあると思います。

大事にして行きたいと思います。

 

 

     ツꀀ

コメントをどうぞ