2017 年 2 月 8 日 のアーカイブ

2月8日の釣果

2017 年 2 月 8 日 水曜日
2017020814310000.jpg 2017020814320000.jpg 2017020814320000_2.jpg 2017020814320000_3.jpg 2017020814320000_4.jpg
ツꀀ[釣果]
 真ダイ 0.8竏窒P.8Kg 2匹
 マハタ 1.0Kg 1匹
 イサキ 24竏窒R4cm 72竏窒W5匹
 [コメント]
 この何日かの間に、昨年から続いてきたワラサも日を増すごとに上がる数が下降気味になってまいりました。
今日の本船の狙い物は、以前よりリクエストのありました方々によるイサキ釣りとなりました。
2月に入りワラサの状況次第でのリレー釣りやイサキでの出船が中心になって参りましたが、リレーで時間を分けても十分な釣果は得られますが専門にとなればピークの時間帯も狙える事から釣果の方もプラスアルファーが加わります。
寒くて水温も低いことからこの時期ではどうかと思われるイメージも御座いますが、心配は御無用です!!                                          今ではオールシーズン安定して狙える魚種ですので充分楽しめますよ。
今日は久しぶりに真ダイとマハタも釣れました。
途中潮も変わり目などに突然訪れますますのでイサキ釣りと言えど油断は禁物です。
どの魚種を狙っている時でもイレギュラーな当たりがあるという事が念頭にありますと思わぬ獲物を手にするチャンスが転がり込んで来る事もありますから。