2016 年 2 月 10 日 のアーカイブ

2月10日の釣果カサゴです

2016 年 2 月 10 日 水曜日
2016/ 2/10 21:35 2016/ 2/10 21:35 2016/ 2/10 21:36 2016/ 2/10 21:36 2016/ 2/10 21:36 2016/ 2/10 21:36 2016/ 2/10 21:37

今日はひさびさのカサゴ釣りでの出船した。

きのう強風で心配していましたが、朝には穏やかになりどんどん凪てきました。
波もなかってので沖の方の160縲怩P70mの深い場所から開始しましたが全く当たりががなく、やっと来たっと思って待っているとカサゴではなく2Kg級のヒラメが上がってきました。

ラッキーではありましたがその後はまた沈黙の続きで、今度は朝場へと切り替えることにしました。

ちょうど潮の変わり目だったのかようやくアヤメカサガがあかるようになり、何でもいいから釣れてくれと思っていたところだったので正直ホッとしました。

その後もぼちぼち当たるようになり、いっときは立て続けに落とせば当たるといった方もおりました。

こういう時は前半の苦労もぶっ飛んで、「カサゴ釣り面白いな、簡単だなっ」と思って錯覚しそうになってしまいそうです。