2017 年 12 月 18 日 のアーカイブ

12月18日の釣果本日カサゴ

2017 年 12 月 18 日 月曜日
2017121813400000.jpg 2017121813410000.jpg 2017121813410000_2.jpg 2017121813410000_3.jpg 2017121813420000.jpg

[釣果]
 カサゴ(アカハタを含む) 150縲怩W00g 15縲怩Q5匹

 カンパチ 1.7Kg 1匹

 キジハタ 0.8kg 1匹

 [コメント]

今日のカサゴ釣りでは、あまりお目見えしないカンパチ・キジハタに加え大小混じりもありましたがアカハタ・赤カサゴも数上がりました。
途中にはヨコシマ模様が綺麗なタマガシラ(以前魚名が判らなかった)やヒメジ(このヒメジ魚体の割りに結構いい引きします)なども釣れ、オモリが軽く竿も細いのでやり取りの様子を見ていても、カサゴだとは分かっていても1Kgクラスの物が掛かってくるとかなりのアクションがあるので今度は何だろうとワクワクさせられることがあります。
現にカンパチの時には、これは今までの物とは明らかに違うなと期待させられる引きでしたから。
この釣りがお好きな方々には、コツコツッと来て合わせ掛けるところがたまらないのだと思います。