2020 年 1 月 8 日 のアーカイブ

令和2年01月07日の釣果

2020 年 1 月 8 日 水曜日
image0.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

[釣果]

ワラサ 2.6〜5.9Kg 5本

真鯛 0.8〜2.6kg 6匹

[コメント]
 
 一日一日目まぐるしく変わる状況に翻弄され、昨日の事を思いますと少しテンションも下がり気味、しかも強風と波の中で…。
しかし今日の様子は昨日とは打って変わっており開始早々一投目から当たりが訪れ、その後も魚探の反応が絶えること無く続き、途中には真鯛そしてもう少しでブリというくらいの大物も何本かありました。このクラスになりますと引き、そして上がって来た時の魚体の風貌はワラサとは別格ですね!
もちろんバラシも何回かあり、クッションゴムから切られたりハリが伸びでしまったりとワラサではあまり見られない現象ですね。
そして昨日と違っていたのは潮の流れが大きく関わっていた事だと推測されます。
昨日は焦ったいほど動きがなかったのに対して今日は流れに変化が見られ、食いのいい時と同じような条件下だつたと思います。
毎日いい条件下のようにはいかないのが自然を相手する釣りですが、冬の時期に年をまたいでも上がっているこのチャンスを是非お見逃しなく❗️

 
iPhoneから送信