04月04日の釣果

image0-rotated.jpeg image1-rotated.jpeg image3-rotated.jpeg image4-rotated.jpeg

[釣果]

カサゴ (カンコ・アヤメ・オニ)
0.3〜2.7kg 24〜28匹

[コメント]
今日の狙い物はカサゴでした。
カサゴの場合、同じポイントでも潮の流れる方向によって変化する地形に左右される事が大きいので、朝どんな潮なのかによって攻める場所が重要となります。
今日の場合は朝はあまり良いと言える条件ではありまをんで、何匹は上がりましたが移動するかそれとも潮の変化を辛抱して留まるか悩ましいところでした。
結局辛抱することを選択すると、思惑通り流れが少しずつ変わってくると今までなんだったのかと思うくらい状況が一変しだし、底を取るや直ぐに当たりが来るようになりました。
今頃が丁度産卵時期ということもあり大きなカンコやオニカサゴまで交じるようになり、アヤメもダブルで上がることが多かったです。
引きも強く、楽しまれていられました。
 
iPhoneから送信

コメント / トラックバック 1 件

  1. 八十嶋 雅夫 より:

    何時も高級魚を沢山釣らせて頂き有難う御座います。
    底物釣るなら船頭釣れ、大当たり
    オニカサゴ、カンコ、アヤメ、刺身、しゃぶしゃぶで仲間と宴会
    有難う御座いました。

コメントをどうぞ