2020 年 8 月 23 日 のアーカイブ

08月22日の釣果

2020 年 8 月 23 日 日曜日

{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
ブリ  7.5Kg 1匹
カサゴ  0.2〜1.1Kg 16匹
[コメント]
今日もカサゴでの出船でしたが、ここまで酷いかと言いたいくらいの二枚潮で船をどちらに向けても糸が張ってしまい水深以上に糸が出て行ってしまう状態でした。 このような状況下では掛かりも浅いのか、上げている途中で外れてしまう場面も多々見られました。 それでも場所を変えながらもアヤメを中心 上がってはいました。 そんな中急に強烈な当たりが訪れ、細めのロッドだったこともあり巻き取りが困難なことから電動と手の両方の力で上げながら、やはり考えられるは大方の予想でサメだろうと思っていました。 しかし、姿を現したのはなんと7.5Kgのブリで、水面近くで少し走り船から離れて上がってきたので判断が出来ず最初はやはりサメかと思いましたが、尻尾のあたりの黄色味が見えたことからサメではないと直ぐさま判りました。 モヤモヤを払拭してくれるサプライズでしたね! この後はご要望で12時で納竿となりました。
iPhoneから送信