2020 年 11 月 24 日 のアーカイブ

11月24日の釣果 カサゴ

2020 年 11 月 24 日 火曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
カサゴ 150〜800g  10〜27匹    (カンコ・アヤメ・オニカサゴ)
キントキ 700〜1.2Kg   1〜2匹
オジサン 800g 1匹

[コメント]

天気が心配されましたがなんとか出船することが出来ました。

あまりいい条件といえませんでしたのはもちろんのことで、本来は深場を狙うつもりだったのですが状況を観ながらということで最初は70〜90mのポイン

ト辺りから始めてみました。

大型のオニやカンコとはいきませんでしたが型のいいアヤメが調子良く当たり、途中に中くらいのカンコやオニカサゴが交じるといった具合でした。

今日のアヤメカサゴは特に良型が目立ち、波で着底の当たりを取るのも難しい状況下でも当たりが来ると結構な応答があり面白かったですね。

他にもキントキや(オジサンかヒメジのどちらか?)等場違いかとも思える珍客も交じり全て赤色〜オレンジ色の世界でした。

最近になりワラサも上がり出し状況は上向き調子の中、これからの時期カサゴも外せませんよ!