2021 年 8 月 8 日 のアーカイブ

08月07日の釣果

2021 年 8 月 8 日 日曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
イサギ  23〜33cm    15匹

カサゴ  100〜800g   14匹

[コメント]

台風に接近が心配されましたが、まだ時間・距離的にも余裕がありましたので出船することを慣行しました。

八月に入りましても出船日が少なかったので海の状況が把握で出来ていませんでしたので「いろいろ試しましょう」という事でカサゴも

視野に入れての出船でした。

潮もそんなに早くはなかったのではじめに真鯛を狙いつつ浅根に行くとイサギが当たるといった流し方でしたが、真鯛の当たりは残念な

がらありませんでしたが浅くなるとイサギが多点掛けで上がってきました。

しかしあまり長続きはせずカサゴに変更することにしました。

丁度いいタイミングでの切り替えでしたのか最初の内はダブル上がってくるこもしばしばあり好調でしたが、潮の流れが少しづつ速くな

につれ食いも方も次の当たりまでの間隔が長くなってきてしまいました。

今後もこの時期は状況に合わせカサゴも取り入れてみようと思います。