2022 年 3 月 18 日 のアーカイブ

03月17日の釣果

2022 年 3 月 18 日 金曜日

{CAPTION}
{CAPTION}

{CAPTION}

[釣果]
イサギ   32〜33cm   31〜45匹

ホウキハタ   6.4Kg   1匹

メジナ  0.8Kg 1匹

[コメント]

このところのイサギの好調さもあり今日もそれを期待し出船致しました。

天気も良く水色にも少し濁りが見られ条件的にも期待出来る状況でした。

しかし始めてみるといつもとちょっと様子が違うような感じでして、反応はあって直ぐにでも食い付きそうなのになかなか当たりがこな

かったりと違和感がありました。

そのうち潮に変化でもあれば状況も変わることを期待しポイントを変えながら待っていましたが、各所最初の内はいいのですが長続きせ

ず多点掛け少なく数の伸びがみられませんでした。

そんな状況下でも上がってくるイサギのサイズが良く、いつも見慣れているお客様もこれには共感されておられました。

そして今日はハタでも珍しい、しかもビッグサイズのホウキハタが上がり船中盛り上がりました。

最近でもマハタの一キロ前後の物はよく見られますがこれだけのサイズはなかなか見られませんね!

イサギの追い食いを待っている時に噛みついたのでしょうんかね、イサギの仕掛けでよくぞ取り込まれました。

真鯛で6Kgあるとかなり大きな魚体を感じるのですが、このハタに関しては最初に見た印象ではまさかこんなにあるとは思いませんでし

たので計量して驚きでした。

いい物を釣り上げられた思います。

iPhoneから送信