2022 年 10 月 22 日 のアーカイブ

10月22日の釣果

2022 年 10 月 22 日 土曜日
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
マハタ  2.3〜4.0Kg 2匹
カサゴ(カンコ・アヤメ含めた) 150〜2.8Kg 18〜25匹
[コメント]
今日もカサゴでしたがアカハタではなくカンコ狙いでの出船でした。 昨日同様に潮の流れが速く神子元島の陰へと収まり様子を伺うことに。 すると逆に潮の流れが遮られすぎ、いい状況とは言い難く当たりもありませんでした。 しかしほんの僅かに流れに変化が現れただけでしたが急に大型のカンコが当たり出し、それに加えもっと強烈な引きが訪れサメも疑いましたが上がって来たのは大きなマハタで、その直後同じ方がもう一匹マハタを釣り上げられました。 カンコ同様腹を上にして下から浮き上がって来る光景は絶賛ですね! この引きの醍醐味はアカハタではちょっと味わえない迫力ですね。 その後はアヤメが中心になってきましたがこちらも良型が多く引きを堪能できたのではないでしょうか?

iPhoneから送信