2024 年 5 月 12 日 のアーカイブ

05月12日の釣果 真鯛乱舞!!

2024 年 5 月 12 日 日曜日
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}[釣果]

真鯛  0.8〜3.0   Kg 4〜8匹(船中20匹)

大サバ多数

[コメント]

GW後ではカサゴのご予約が入って下さり、休日も含め石廊崎の真鯛は一週間ぶりの出船となりました。 三四日前あたりから真鯛の様子が上がり調子とは聞いていましたので期待を込めて出向いて行きました。 しかし期待に反して上がって来るのは大きなサバばかりでアテが外れました。   他船に当たりがある中本船にはなかなか最初の当たりが来ず「今日はダメなのか!?」とついつい弱気がよぎり、ダメ元で独自のポイントを攻める事に。 そこでようやく顔を見る事は出来ましたが来るのはサバばかりで、状況が一変したのはしばらくしてサバの邪魔がなくなったことに気付いた時でした。 急に当たり出し、3名の方に次々に来たり、降ろせばまた直ぐにと活気付いて来ました。 ですので潮の加減なんでしょうが、今の時期に関してはサバさえ居なくなってくれて真鯛がエサに食いつく時間さえあればもっと石廊崎の乗っ込み真鯛を楽しめるのではないでしょうかね。 しかしここでまた残念なことに、明日、明後日は天気がヤバそうですね!
iPhoneから送信