



[釣果] アカハタ 200g〜1.3Kg 5〜46匹
ウメイロ 25〜28cm 3匹
[コメント]
本日は周様ファミリーのご乗船となりました。 お父様はお仲間からはアカハタマイスターと言われている方でして、そのご子息とお嬢様方は釣りは初めてとのことでした。 周様と言えど三人のフォローはさすがに大変だろうなと思いました。 ポイントに到着ししばらくレクチャーをうけながら始めてみると、これがビックリ、 次々と当たりがあり、魚を触れないことからハリ外しで大忙しとなりご自分の釣りもままならない程でした。 条件が良かったとは言え神子元周辺のアカハタの状況がアカハタならねウナギ登りに上向いてまいりました。 その後周様も加わりいつものような熟練の竿さばきで挽回された事は言うまでもございませんでした。 しかしここに来てまた悩みの種でもある台風が襲来中ですよね〜.まったく… 船は安全な場所に避難し、何も起こらない事を願い通過するのを待つ状態となっております。 週末はNGですが週明けからはまたいつも通りの天気が戻った来る予報となっております。 今のところはスケジュールは未定となっておりますのでアカハタ・イサギそしてウメイロと皆様の釣り心を掻き立ててくれる魚が待っております。 ウメイロはアカハタのポイントと同じところでして、アカハタの仕掛にも食ってくるくらいですので、今日あたり本格的に狙えば結構な数釣れたのではないでしょうかね!
iPhoneから送信
