2015 年 2 月 3 日 のアーカイブ

2月3日の釣果

2015 年 2 月 3 日 火曜日
2015/ 2/ 3 14:31 2015/ 2/ 3 14:32

ツꀀ[場所]田牛沖 

[釣果]イサキ 27縲鰀34cm 35縲鰀57匹

    真鯛 2.0Kg 1匹

    カサゴ 0.5縲鰀0.8Kg 2縲鰀4匹

[コメント]

 今日はイサキとカサゴのリレー釣りのリクエストでしたのでメインだと言っておられたイサキからのスタートとすることにいたしました。     朝一が良いと言うのはだいたい定説となっていますが昨日と比べると喰いの良い状態がそこそこ続き、カサゴのこともありましたのでここでイサキを終了してしまうのは勿体ない気持ちもありましたがカサゴに切り替えることを告げさせていただきました。    こちらに関しては厳しいスタートとなってしまいました...。     一投目仕掛けが低着するや直ぐさま一発目の当たりが訪れましたがその後が思うようにいきませんでした。   そして残り時間僅か15分くらいから潮の流れが変わり出したと思ったらまた立て続けに当たり出し、今日の場合『あと1時間早く切り替えていれば』ではなく『せめて残り時間あと1時間あれば』と、リレー釣りの際の潮や時間帯の因果関係を感じさせられる日でありました。              明日はシマアジを狙いにまた神子元沖まで足を伸ばす予定です。