2016 年 1 月 9 日 のアーカイブ

1月9日の釣果

2016 年 1 月 9 日 土曜日
2016/ 1/ 9 22:58

真鯛・シマアジ狙いて神子元に行ってきました。

最近ではお目にかかれていない3.2Kgの真鯛を外堀様が釣り上げてられました。

しかし今日はそれが唯一の当たりで、ちょっと物足りない感がありました。

その後は湾の中に移り、昨日の惜しい当たりのあった場所を攻めてみましたがそこでも駄目でした。

そしてイサギを何匹かづつ釣り、終了しました。

1月8日の釣果

2016 年 1 月 9 日 土曜日
2016/ 1/ 8 23:58 2016/ 1/ 8 23:59

予報に反して朝から西風がそよそよしておりあまり良い条件とは言えませんた。

それでも開始から魚影はありイサギはぼちぼち当たりがよかっです。

でも潮の流れが止まりかけたあたりから反応の割に当たりが止まりだし、ここからポイント探しに奔走しました。

最終的にはいつも通り湾の中の方に移り、途中何回か強烈な当たりもあったのですが、ハリスが細い上に風と波に翻弄され姿は拝めませんた。

最近湾内でも居残りのワラサや真鯛も釣れているので、今度は磐石の構えで狙ってみようかと思います。

釣果

イサギ 26縲怩R4cm 55縲怩U3匹

メイチダイ 1.2Kg 1匹