2016 年 12 月 10 日 のアーカイブ

12月10日の釣果

2016 年 12 月 10 日 土曜日

[釣果]

アマダイ 1.0Kg 1匹

イサキ 26竏窒R4 45匹

[コメント]

結果から申しますと今日も真ダイ・ワラサはお預けとなってしまいました。

ポイントは白浜沖のいつも所ですが、この辺はアマダイの生息域なのでしょうか? 今日で三日続

けて釣り上げています。

珍しいので結構喜ばれてますね。

上げて来ると、頭の形がイラとそっくりなので最初は「なんだイラか...」と失笑しそうになるの

ですが魚体の側面に黒い斜線がないことに気づくと「あっアマダイだと!」と認識する次第です。 ( お恥ずかしながら、最初にタモすくいに行った自分がそうでした。)

そして途中からイサキへと切り替えましたが、喰いが立っている時には良型がダブル・トリプルと多

点掛けが続き、潮が流れていないと仕事も早く面白かったです。