2016 年 12 月 21 日 のアーカイブ

12月21日の釣果

2016 年 12 月 21 日 水曜日
2016/12/21 17:47 2016/12/21 17:47
ツꀀ[釣果]
ワラサ 3.5竏窒S.8Kg 4本
[コメント]
 今日もワラサでの出船でした。
食いの状況から言えば反応も当たりも昨日との比較ではあきらかに 今日の方が活発でした。
本船も開始直後から調子良く当たりが訪れたのですがバレや仕掛け切れもあり思うようにいかないこともありましたが連発で4本ゲットすることが出来ました。
ピーク時の魚影は凄いのですが、潮が速い上に当たりのあるスイートスポットが狭いのでそこでのチャンスを逃してしまうと素通りとなってしまいます。
朝の内の棚は60m前後ですがだんだんと深くなり最終的には80mで取るようになります。
しかし、上の写真でもお分かりのように深みで上がって来るワラサはブリ級も含め比較的大物が交じりますので取り込みにも時間を要し醍醐味があります。
ですのでスタンダードなクーラーボックスのトランク大将では尻尾がはみ出してしまい蓋が閉まらない事も。
どうですか、腕が鳴ってきませんか?