2017 年 5 月 13 日 のアーカイブ

5月13日の釣果 久々のBig One

2017 年 5 月 13 日 土曜日
2017051308380000.jpg 2017051308380000_2.jpg 2017051308390000.jpg

おはようございます。久々の大物が10分前に上がりました。
揺れる船上軽量で、9kg近くでした。

ツꀀ[釣果]
 真ダイ 2.6縲怩W.7kg 3匹
 イサキ 25縲怩R4cm 19縲怩Q5匹
[コメント]
 8.7Kgが上がった後直ぐに4.4Kgがあがりましたが、その後はまったく当たりはありませんでした。
最近の真ダイは1Kg前後の物が中心でしたので、突然のしかも久しぶりの大物の登場に歓喜と驚きで盛り上がりましたね。
一番大きい物は、船上に収まるとコマセカゴ一杯分位のオキアミを吐き出していました。
姿・形から見てもノッコミ鯛だと思うのですが、もう少し当たり方も欲しかったですね。
もう一つあった朝一の当たりは残念ながら外れてしまいましたが...。
イサキは終盤になって始め、今日場所の物は型もよく食いもそこそこだったのですが土砂降りの雨でレインウェアーも役に立たず皆さん寒いとの事でしたので12時で終了としました。