2020 年 10 月 24 日 のアーカイブ

10月24日の釣果

2020 年 10 月 24 日 土曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
ワラサ 2.3〜2.7Kg 3本
イナダ 1.3Kg 1本
真鯛 1.6Kg 1匹

イサキ 22〜30cm 22〜27匹

[コメント]

今年もようやく待ちわびていた下田でのワラサの到来の兆候が現れ始めました。

場所は昨年と同じ白浜沖で、本船も真鯛・イサキのつもりで出船したところ、僚船の無線で昨日あたりの様子を知り参加することにしまし

た。

すると初っ端から当たりが訪れ、最初はバラシやハリス切れなどで取り込みが出来ずにいましたが最初の一本が上がると続けざまに上がり

一本づつでしたが全員ゲットできました。。

型は正直ワラサと呼ぶには物足りなく、俗に言うイナワラってところでしょうかね!

そのうち本格的になる頃(期待ですが...)にはエサやコマセを食べ大きくなっていることと思います。

当たりのあったのは朝の2時間程で、途中真鯛も上がりましたがイサキのリクエストもあり変更に。

こちらも小ぶりではありましたが当たりは良好でした。

潮に濁りもあり何かが当たり出すと他の物にも影響をもたらすから不思議です。

今までの憂鬱さを払拭してくれるくらいの大爆釣を期待したいですね!!

 

iPhoneから送信