2021 年 1 月 16 日 のアーカイブ

01月16日の釣果

2021 年 1 月 16 日 土曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
真鯛  1.5〜2.0Kg 1〜4匹

イサギ 22~32cm     4~5匹

マハタ 0.8Kg 1匹

 

[コメント]

今年に入り元旦から悪天候が続き、現在に至るまで好転になった日が何日あったでしょうか?⁉

そのこともあり、お恥ずかしい話ですが久しぶりに出船となりました。

前日も出船したのですが、風は強くなりビギナーの方もいらっしゃったので早上がりとなりました。

そして今日、少し西風がありましたが真鯛狙いでいつも白浜沖から指向を変えて横根島周辺へと向う事にしました。

何の情報も根拠もなく思いつきで来たので場所でしたので不安でしたが、開始早々一投目から当たりが訪れ見事に取り込まれると、その

後も流す度に当たりがあり不安もいっぺんに払拭されました。

すると次第に潮の流れに変化が表れ始め事から来たタイミングもちょうど良く、全ての条件がハマっていたのだと思います。

バラシも含め最後の当たりがあったのが9時頃でしたので、そのポイントを諦め移動を繰り返しましたがそれ以降は真鯛の当たりはあり

ませんでした。

真鯛狙い専門でしたのでイサギはポイント近くを流していると上がってくる程度でしたが、魚影の反応の表れ方からしてもこちらを専門

で狙っても楽しめると思いますよ。