02月24日の釣果

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
シマアジ  0.5Kg  1匹
マハタ  0.7Kg  1匹
イサギ  21〜32cm 44匹
メイチタイ 1.2Kg  1匹
メジナ  0.6〜0.7Kg  2匹

[コメント]

手探り状況の中、良型のイサキ狙いに外浦・白浜沖へと向けて出船しました。

開始前から魚群の反応は良く期待も高まる中仕掛けをと投入してみると、何度流してみても期待していた程の応答は無く時間だけが経過していきました。

このまま潮が変わって好転するのを待つかそれとも思い切って移動するか選択を迫られるなか、後者を選び反転し下田湾方向へ向かいました。

こちらにもそこそこの魚影はありましたがさっきまでの事を思うと半信半疑でしたが始めてみることに。

すると棚を取るや直ぐ様応答があり、正直ホっと胸を撫でおろしました。

その後も多点掛けの連発とはいきませんでしたが上がってくるイサギに安堵しつつ、水深の変化とともにハタ・メジナそしてこの辺りでは珍しく小ぶりな

がらシマアジも上がり、本当によく色々な種類が観られました。

須崎半島を挟んで西側と東側ではこんなにも状況が違った日もあることを今更ながら痛感させられました。

明日も今日と同じイサキ狙いですが、どうなっているでしょうかね?

 

 

iPhoneから送信

コメントをどうぞ