5月7日の釣果

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
イサギ  23〜32cm 75匹

ウメイロ  20〜28cm 6匹

ゴマサバ  大中多数

[コメント]
GW中の狙いは真鯛中心でしたがサバに翻弄され思うような釣りが出来ませんでした。

連休も明け今日は久しぶりのイサギ専門での出船となり、なるべくサバの居ない場所をと思いましたがそうは思い通りには行かずた朝から憂鬱な時間が流れました。 そこで思い当たる所を片っ端から回り、辿り着いたのが港から一番近いポイントでした。

どうも今のところでは沖の方より近場程サバは少ないようです。

サバさえ居なければこっちのもの、ご覧のようにこれはサバではなくイサギの魚影です。

潮の流れもなく仕掛けは降ろし放題釣り放題で朝の状況とはまるで一変! こんなにも簡単に上がってくるのかと思うくらいでした。 結果オーライでしたから言えることですが、本来目的の物を狙う時は邪魔な存在かもせれませんがゴマサバとは言え片手で握り切れない程の大型ばかりで、これほどの物はそう何処にでもいるものでもないと思います。

しっかりと処理をして氷に漬ける事をお勧めします。

iPhoneから送信

コメントをどうぞ