05月01日の釣果

{CAPTION}
{CAPTION}
[釣果]

イサギ 23~32cm   28〜36匹

メジナ  0.7〜1.1kg   0〜2匹

大サバ多数

[コメント]

いよいよGWに突入しましたが 今年の天候は一体なんなんでしょうか!?

特に今年はGWに限った事ではないのですがこんな不安定なのは記憶にありませんね。 初っ端から大時化で、また明日も低気圧の発生による強風ですよ。

その他の日もいいとは言えない状況が続きそうな感じですね。

そんな中今日は午前中は持ってくれたので真鯛&イサキ狙いで出船しました。

真鯛からスタートし、なかなか当たりのないまま思い切って神子元島まで足を伸ばしたところ見事に思惑が的中し何回か当たりがあった

のですが、引きが強烈でしたので切られてしまったり掛かりが浅くてバレてしまったりと残念ながら取り込みには至りませんでした。

その後も粘ったのですが当たりがないまま経過したところでイサギへと変更しました。

イサギはこのところ魚影も食いも活発になってきており、真鯛を流している時でも反応の近いポイントを通ると交じって上がってくる状

態でした。

後は天候次第ですね。

早くこの時期の穏やかな状態に落ち着いて欲しいと願うばかりです。

 

iPhoneから送信

コメントをどうぞ