2021 年 10 月 21 日 のアーカイブ

10月21日の釣果

2021 年 10 月 21 日 木曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]

真鯛  1.6〜2.0Kg     0〜2匹

ワラサ   2.3〜4.2Kg     0〜1本

[コメント]

今年の十月の天候はどうなっているいるのでしょうかね?

台風の到来が少なくて安堵していると今度は秋の長雨・風の日が続き、ようやくワラサが様子が上がり始めたかと思うと出船が出来ない

日もありましたが、本日やっと出船する事が出来ました。

エサを与えていなかった日が続きていたので心配されるところですが、まだ居着いていてくれてた事は分かりましたが期待していた程

とは様子が違っていましたね。

本船もなかなか当たりが訪れずヤキモキしているとようやく最初の当たりが。

ワラサではありませんでしたが2Kg前後の真鯛が姿を現し、その後の当たりも真鯛でして3匹立て続けでした。

これはこれで嬉しいの事なのですがやはりワラサの様子が気になるところでして、しばらくするとようやくワラサらしき引きの当たりが

訪れ最初の一本を取り込むことが出来ました。

その後もう一本追加しワラサはこれだけでしたが、途中には型のいいスマガツオや平ソーダガツオ・イサギなども交じりいろいろな

魚種が釣れました。

今後も天気が気になるところではありますが23日(土)・24日(日)はなんとか良さそうですのです。

座席にまだ余裕があります、ワラサに加え真鯛も釣れ出しましたので挑戦してみてください。

iPhoneから