11月14日の釣果

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]

カンコ 0.3~2.8Kg     5~15匹(オニ・カンコ・アヤメ)

カンパチ  1.2〜1.4kg   0〜2匹(船中4匹)

イサギ  23〜32cm   10〜22匹

[コメント]

今日のスケジュールはイサギ・カサゴのリレー釣りでの出船でした。 イサギからスタートする為白浜沖へと向かい仕掛けを投入すると幸先良く当たりが訪れ、何投目かにいきなり強烈な当たりもあり慎重に上げてくると1Kg前後のカンパチが姿を現し、その後も何匹かが上がりました。 最近この位のカンパチやスマガツオが上がるようになり、どちらも魚体の割に引きが強くまた希少かつ美味の魅力があるので大変喜ばれています。 そして、風の心配もあることから早めにカサゴへと切り替えることに。 110m辺りから始め様子をうかがっていると初っ端から引きのいい当たりがあり上がってきたのは良型のカンコやオニで、数こそ多くはありませんでしたがたまにアヤメ交じりで皆さん上げておられました。 取り込みの際大きさが災いし、カンコやアヤメなら外れても浮いているので大丈夫なのですがオニは潜ってしまうのでハリスを持った瞬間逃げられてしまったシーンもありましたのでタモの用意は必須ですね!
iPhoneから送信

コメントをどうぞ