2022 年 4 月 9 日 のアーカイブ

04月09日の釣果

2022 年 4 月 9 日 土曜日
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

{CAPTION}

[釣果]
カサゴ  0.5〜2.98Kg 5〜21匹(カンコのみ)
アヤメ・オニを含めると 11〜32匹
[コメント]
きょうの狙いはカサゴでしたが、一日を通し大小のカンコ(うっかり)が船中あちらこちらで乱舞しておりました。 最近の潮の流れが穏やかなことから、いつもは速くて敬遠するポイントでしたが今日ならと思い敢行することにしました。 水深は80〜90mとカンコを狙うには少し浅目ですがこの時期産卵の為かこの周りに集まることがあり毎年何度か狙うポイントでもあります。 速さは思っていた通りだったのですが向きが期待していたのとは少し違っていましたので危惧してはおりまして、人流しふた流しは期待とは程遠いものでしたが次で少しポイントをずらした所から流してみると、仕掛けが着底するや否や途端に強烈な当たりが右舷左舷で現れ出しダブルも当たり前のようにありました。 カンコは外れても浮いておりますが、やはり取り込みの祭にはタモを使わないと心配になりましたね! ビックサイズが多かったのでクーラーボックスに入らなくなった方もおられましたので11時半頃で納竿となりました。
iPhoneから送信