2022 年 12 月 25 日 のアーカイブ

12月25日の釣果

2022 年 12 月 25 日 日曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
真鯛  4.93Kg   1匹

イサギ  22〜33cm   15〜39匹

カサゴ  200g〜1.2Kg   6〜11匹 (オニ・カンコも含む)

[コメント]

カサゴ&イサギのリレーで出船し、今日はいつもとは逆のカサゴからスタートいたしました。

カンコ・鬼カサゴと交じりながら上がっておりましたが、そんなに潮の流れが無かったわけでもなかった

のですが1m程のサメの当りが多く、分かってはいてももしかしたら大型ではと期待しつつ肩透かしをくらい

ましたね。

半分を経過したところでイサギに切り替えと開始から調子良く当たりがあり、水温が低下してきた事による

兆候なのか今まで散々な目に遭ってきたサメも居なくなり順調に数も伸ばす事が出来ました。

そして最後の流しでは、何やらもぞもぞと慎重にやり取りをされていると思ったら水面下から腹を上にして

白く大きな魚体が浮いてくると、なんと先日上がった3.3を大きく上回る4.9Kgの真鯛が姿を現しました。

このところ数多くはありませんがイナワラや真鯛が上がるようになり、イサギも調子よくなってきました

ので年末に向けて面白くなってきましたね。

天気の方も寒さは相変わらず厳しそうですが風の方は落ち着き、特に27日頃は最高の釣り日和となりそです

ので釣り納めにいかがでしょうか?!