2023 年 3 月 17 日 のアーカイブ

03月17日の釣果

2023 年 3 月 17 日 金曜日
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
真鯛  0.8〜1.5Kg 2〜4匹(船中6)
カンパチ  1.3Kg 0〜1匹
メイチダイ  0.9〜1.2Kg 2匹
[コメント]
今日も真鯛を狙いに神子元沖へと向かいました。 最近になって真鯛やシマアジなどでようやく上向き調子になって来たところに、水を差すかのごとく出没し始めた厄介者の妨害を受け参っております。 今日も開始早々から折角訪れた真鯛であろう当たりを続け様にプツップツッとやられてしまいガッカリするところですが、気を取り直し果敢に挑戦するとまて次の当たりが訪れ無事取り込む事が出来ました。 その後もやられたり上がったりと攻防が続き、メイチダイやカンパチなども交えながら楽しむ事ができました。 それにしても悔しいのは取られてしまったのが良型の方ばかりで、水面まで追っかけてきたのには驚きでしたね。 あんなのが海中にウヨウヨしているかと思うとちょっと思いやられますよ! でもやられてばかりではいません、負けませんよ。 こにらも手を変え場所を変えながら応戦していきますので。 お客様からの情報では、前日釣った真鯛には卵が入っていたとのことでして乗っ込みも近い事を告げるご様子だったそうです。
明日の土曜日は天気が悪そうですので中止ですが日曜日には回復しそうですので真鯛での出船の予定です。 iPhoneから送信