2013 年 6 月 6 日 のアーカイブ

6月6日の釣果

2013 年 6 月 6 日 木曜日

長倉様 2.8Kg

土屋様 1.3Kg

 

[場所]神子元沖 水深30縲鰀65m

[釣果]真鯛 1.3縲鰀2.8Kg 2匹

    イサキ 26縲鰀34cm 43縲鰀75匹

[コメント]

 連日好天に恵まれ波・風の心配をする事もなく、今日のターゲットはイサキに絞り準備も済ませいそいそと出港して行きました。

ポイントに到着し6時ジャストに仕掛けを投入、すると真下に垂直に降りていくはずの道糸がいきなり横ッ張りに流れだし、最近では珍しいとんでもない二枚潮!

『うわぁ縲怐Aなんだこりゃ縲怐xと落胆するも、反応が出てくると何人かのお客様の竿にコツコツと当たりだし、何回か流している内に潮も直ってきて喰いも増してきました。

今日は最初に深みのポイントからだったこともあり、型の大きいイサキが多かったです。

そして潮の流れがたるくなってきたところで今度は浅い所に移動し、しばらくするとお約束かのように長倉様の竿に真鯛がヒット。

出船前に“こんな事がありますよ”と皆様にはアドバイスしておりましたので冷静に対処され、なんなくゲットされました。

その後土屋様にもヒットし2匹になりました。

明日はちょっと天気が心配です。 たいした事なければいいのですが...。