1月21日の釣果

2016/ 1/21 16:33 2016/ 1/21 16:33 2016/ 1/21 16:33

爆弾低気圧の影響で吹き荒れた嵐も通り過ぎ、ようやく好天に恵まれました。
影響は風だけではなく水温にも関わっているのではと思いましたが、真鯛・シマアジとイサギのリレーでとりあえず最初神子元へと向かいました。
すると、案の定水温は下がっていて心配でしたが僚船が当たり出しモチベーションも上がって来たのですが本船にはなかなか当たりが訪れず、ヤキモキするなか一時間が過ぎまもなく二時間を迎えようとしていた時でした。

やっと待望の当たりが訪れ3Kg弱の真鯛をゲットすると、今度は次の流しに続けて当たり、かなり強烈な引きでしたのでシマアジかと期待しましたが、それでも5Kg前後はあろうかというワラサでした。

ここで、これからという時間帯でしたが次のイサギのスケジュールもございましたので後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。

そしてあとは時間いっぱいまでイサギをと思いきや、水温の影響を受けていたのはこちらの方だったようです。

いつものように魚影は沢山あったので楽勝ムードで挑んだ反面、いつものような調子ではない状況に出はなをくじかれました。

その後もなかなか喰いは盛り上がらず苦戦しているとまた強烈な当たりが訪れ、ワラサかはたまた真鯛か、真鯛ならかなり型が良さそうな感じで待っているとワラサでした。

居残りのワラサなのか、このところ毎日のように時期外れのワラサが上がり、寒さの中当たりを待つ想いも少しは和らぐのではないょうか!

釣果

真鯛 2.7Kg 1匹

ワラサ 3.0縲鰀4.5Kg 2本

イサギ 25縲鰀34cm 12縲鰀25匹

コメントをどうぞ