2016 年 10 月 21 日 のアーカイブ

11月21日の釣果

2016 年 10 月 21 日 金曜日
2016/10/21 15:05 2016/10/21 15:05
[釣果]
  真ダイ 0.3縲怩P.0kg 5匹
  イサキ 26縲怩R4cm 15匹
[コメント]
 真ダイ・イサキのリレー釣りで出船しました。
朝の三時間、潮の流れもあり期待して挑みましたが待てど暮らせど当たりはなく無情にも時間だけ過ぎて行き、真ダイは断念しイサキへと切り替えることにしました。
しかしこちらもあまり状況は芳しくなく、魚影の反応は良く当たりもすぐにあるのですがいかんせんあの忌わしいサメに居座られ思うように釣りをさせてもらえません。
どうにもなりませ.....。
なによりもお客様が丹精込めて用意されてきた仕掛けが台無しにされるのがみるに堪えません。
何か所か試みましたが何処もあまりよい結果が得られず、最後下田湾の入り口付近まで入りやってみたところ型は小ぶりでしたが真ダイが上がり、その後も朝の苦労は何だったのかと思うようにパタパタっと釣れ、数は少なかったですが良型のイサキも交じって上がってきました。
明日はちょっとこの辺を攻めてみようと思います。