1月22日の釣果 手元でブリが・・・

2017012215220000.jpg 2017012215220000_2.jpg 2017012215230000.jpg
ツꀀ[釣果]
 ワラサ 3.5竏窒S.1Kg 1竏窒Q本
[コメント]
 昨日の予報ではこんなに西風が吹くような感じではなかったのですが、時折突風もやって来るようなとんでもない天気となってしまいました。
でも白浜沖でしたので風だけで波はそれほどでもなく一日やってくる事ができました。
開始とともに仕掛けを投入してみると、いつも通り朝の内はあまり流れがなく「まぁ、そのうち動き出すだろう」と流していても待てど暮らせど動く気配すらなく、途中魚群探知機を見ては出現してくる魚影の反応に目を凝らせここぞとばかりに竿を振り誘う事をアドバイス致しました。
その甲斐もありお二人とも早々にワラサをゲットする事が出来ましたが、そこからがまた我慢の時間帯となって行きます。
そして残り時間も30分くらいになった頃でした。
坂本様の竿に強烈な当たりが訪れ慎重にやり取りが始まりますが、仕掛けはワラサ仕様なのですグイグイと引っ張られるばかりでな
かなか上がってくる様子がありませんでした。
神子元のワラサの時にもなかったような引きで、その感じからただならぬサイズを予感させる衝動がに駆られました。
苦労の末ようやくカゴが見えハリスを手繰ってくると姿が見えた瞬間「デカッ!!」と衝撃が走り喜びに沸いていたその時、一瞬の隙を突かれ走られてしまいそのパワーに成すすべがなく切られてしまいました。
あー、残念っん...!
坂本様、魚影を見た瞬間一言「ビビッタッ」と言われておりました。
どのくらいの大きさだったでしょうかねー?
今となっては想像でしかありませんが、目見当でも確実10キロオーバーはいっていたと思いますよ。
こんなのも居るんだということが分かりました。
また挑戦、今度は逃がしませんよ。

コメントをどうぞ