2020 年 5 月 23 日 のアーカイブ

石廊崎の真鯛乱舞‼︎

2020 年 5 月 23 日 土曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

{CAPTION}

[釣果]
真鯛 1.2〜5.9Kg 2〜7匹
ゴマサバ多数  35〜40cm
[コメント]
 今シーズン、そして休業明け以来初めての石廊崎の真鯛を狙いに出かけました。 例年ならゴールデンウィーク前から行っているので約一か月遅れで、しかも僚船からの情報もなかったので行ってみての勝負どなりました。 場所に到着し恐る恐る仕掛けを投入してみると待っていたのはサバとフグの洗礼で、ここまで来てこれか〜ッ!って感じでいきなり出鼻を挫かれしまいました。 潮の流れが全くなくてこんな状況が2時間程続いた頃ようやく潮が動き出すと本船同様どの船もちらほらと竿が曲がり始め、流す度に2人3人と当たるようになり状況が一変しました。 その時の魚影の現れ方も凄かったです。 久しぶりに見ました。 型も粒揃いでやり取りには気を抜けない物が多く見られました。 休業していた分まだ残って待っていてくれたんですね! そう考えると今後まだまだ期待が持てそうです。
  iPhoneから送信
iPhoneから送信
iPhoneから送信