2022 年 5 月 5 日 のアーカイブ

05月05日の釣果

2022 年 5 月 5 日 木曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

真鯛  0.7Kg   0〜1匹

ヒメダイ  0.3〜0.5Kg   0〜1匹

イサギ   22〜31cm  33〜92匹
[コメント]
今日はイサギ狙い専門で出船し、上手くいけば潮の変化時に真鯛も当たるのではないかと思い沖の方のポイントからスタートしてみまし

た。 すると1匹だけでしたが思惑通り真鯛を釣り上げる事が出来ました。 しかし時間が経つにつれサバの猛攻が激しくなり仕掛けの消耗

も目立ちましたのでいつもの内湾の方へ移動することにしました。

今日は魚影が広範囲であり、終了するまでずっと当たりが続いていました。

途中にはこの辺りで釣れるのは珍しいヒメダイ(オゴ)が上がり、たまにイサギを狙いながら手のひらくらいの稚魚が釣れることはあるの

ですがここまでのサイズは今までにはなかったことでしたね、しかも二匹も!

サバも含めて(状況にもよりますが)いろいろな魚種が釣れるのは面白いことだと思います。

 

 

iPhoneから送信