2023 年 1 月 28 日 のアーカイブ

01月28日の釣果

2023 年 1 月 28 日 土曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
真鯛  0.6〜1.9Kg   4匹

メイチダイ  0.3Kg    1匹

 

イラ   1.0Kg    1匹

[コメント]

最強の寒波襲来後もまだ続く寒波の中、ようやく出船致する事が出来ました。

久しぶりとあって状況も把握出来ていない中とりあえずいつものポイントへと向かい始めてみることに。

いつもは一投目から訪れていた当たりもこの日ばかりは様子が違い、さすがにこの寒さでは厳しいかと思っ

ている矢先に最初の当りが訪れました。

サイズはやや小振りでしたがこの状況下で待望の一匹となりました。

その後も連発とは行きませんでしたが、潮が緩くてエサ取りやフグの妨害に遭いながらも凍てつく寒さで

手足の先が痛いくらいの中エサや仕掛けのチェックを繰り返しながら4匹釣ることが出来ました。

途中にはメイチダイやイラも交じり、楽しまれたとおっしゃって頂きました。

2匹目の魚がイラでしたが、当たりや引きが真鯛に似ていることもあり上がって来るまでは期待していました

が、名前通り正体を見ると正直”イラ”っとしてしまうことがあります。

しかし最近では皆様いろいろな調理の仕方で楽しまれておられ「イラ美味しかったよ!」と聞くこともあり

、以前では捨てられていたウマヅラハギと同様に今では大事に持ち帰られる魚種になってきました。

 

 

 

iPhoneから送信