2021 年 3 月 12 日 のアーカイブ

03月12日の釣果

2021 年 3 月 12 日 金曜日

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

[釣果]
真鯛  1.1〜4.7Kg 1〜3匹(船中6匹)
カンパチ  1.2Kg 1匹
オウモンハタ  0.5Kg 1匹
イサギ   24〜32cm 8〜11匹

[コメント]

今日向かった先は、真鯛そして最近上がっているというシマアジを狙いに神子元でした。

思い出してみると昨年言ってから何か月ぶりのことだったことでしょうか?

真鯛のポイントと言えば島の西側か東側ですが全く手探りの状態でしたので、昨日の潮の状況などから自分のキャリアを信じて東側で始める事としました

開始前の魚探の映像ではそれらしき反応がありこれなら手応えもあるだろうと思いながら当たりを期待するもなかなか来ず、何回目かの流しにようやく待望

の当たりが来ましたが食いが浅かったのか残念ながらハリから外れて行ってしまいました。

そして我慢の時間が続く中沈滞ムードを吹き飛ばしてくれるような強烈な当たりが訪れ、やり取りの末やっと最初に真鯛の姿を見ることが出来ました。

昨日上がった真鯛同様、桜鯛と呼ぶにふさわしいきれいな魚体で今日一番の大物でした。

スケジュールではイサキも狙う事でしたがお客様のご要望でそのまま真鯛を続けて欲しいとの申し出があり、その後もポツリポツリとではありましたが

カンパチや横紋ハタ・イサギなどを交えながら当たりが続き、シマアジこそ上がらなかったもののその後の真鯛もほとんどが2~3K級の良型ばかりでやはり

乗っ込みが近いことを予感させてくれました。

 

iPhoneから送信